愛知県岡崎市藤川町にある臨済宗妙心寺派のお寺

一畑山薬師寺

open

お知らせ

HOME > お知らせ

節分豆まき祭のご案内

22.節分祭

 

一畑山薬師寺の節分豆まき祭は、ご参詣の皆様全員がご参加いただける、大変ありがたく楽しい行事でございます。この模様は毎年テレビやラジオ、新聞等を通じ世界中に紹介されており、多くの皆様よりお喜びのお言葉を頂いております。

 

「鬼は外!福は内!」の掛け声とともに、「コロナ外!」でコロナをも吹き飛ばし、素晴らしい飛躍の年になられますようご案内申し上げます。

 

今年は豆まきの桝の中に“良縁守り”を先着5,000名様に無料でお入れしております。

人と人との縁、仕事の縁、皆様に良いご縁がありますように。

 

合掌

 

【コロナウイルス感染拡大防止のための対策】

去年に引き続き、通常の対策(消毒箇所の増設・参詣者様のマスク着用のお願い・飛沫感染防止のガード設置・換気の徹底・寺方のビニール手袋の着用と検温の徹底など)の他、

・豆まき会場の人数制限

・豆まき参加者様のビニール手袋着用のお願い

・掛け声は音頭取りのみで参加者様は心の中で「鬼は外、福は内」

を再度お願いさせていただきます。皆様方のご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

■日時

2022年1月30日(日) 7:00~15:00

■会場

一畑山薬師寺 岡崎本堂 ※当日申込は会館の2Fに受付がございます

■公共交通機関でお越しのお方様へ

・名鉄「藤川駅」から無料送迎バスが随時ピストン運行

・名鉄「美合駅」から名鉄バスが臨時運行(1時間に1本)

 

詳細は下記ご案内をご覧いただくか、お電話にてお問合せくださいませ。

0564-48-7111

 

22.2節分祭